2023.04.25
Gainsight、日本のChief Customer Officer(CCO)、カスタマーサクセスリーダーが集うコミュニティ「CCO Community 」を発足
日本の初期ボードメンバーにSmartHR 、ソフトバンク 、プレイド、INITIALが参画
世界シェアトップのカスタマーサクセスプラットフォームの Gainsight(ゲインサイト、 日本法人:東京都港区、 代表取締役社長 絹村 悠 )は、 日本のChief Customer Officer(CCO)、 カスタマーサクセスリーダーを中心とする会員が参画する コミュニティ「CCO Community」を発足しました。
昨年11月のカスタマーサクセスコミュニティ「
発足に合わせ、
- 株式会社SmartHR 執行役員 / VP of Customer Success 稲船 祐介 氏
- ソフトバンク株式会社 法人事業統括 カスタマーサクセス本部 本部長 兼 法人プロダクト&事業戦略本部副本部長 上永吉 聡志 氏
- 株式会社プレイド Success & Solution Dept VP of Customer Success 大畑 充史 氏
- 株式会社ユーザベース INITIAL事業執行役員 Chief Customer Officer 大沢 遼平 氏
(企業名 五十音順、敬称略)
株式会社SmartHR 執行役員 / VP of Customer Success 稲船 祐介氏は次のように述べています。
「
経緯:
CCOやカスタマーサクセス部門をリードする方々は、
趣旨:
- 互いに学ぶ:
各企業におけるカスタマーサクセス組織をリードする方々が集まり 、お互いの知見を共有することで、 日本のカスタマーサクセスの取り組みを次のレベルへ押し上げてい くことを目指す。 - グローバル事例や国内外のカスタマーサクセスリーダーとの交流:
グローバルの先進事例や国内外のカスタマーサクセスリーダーや有 識者との交流・学びから、 各企業における将来の取り組みの参考となる知見を得る。
Gainsight株式会社 代表取締役社長 絹村 悠 は次のように述べています。
「日本において、カスタマーサクセスの概念が急速に広まり、
※Gainsight(ゲインサイト)、「
https://www.gainsight.co.jp/news/20221110-ggcj-r1/
Gainsightについて
Gainsightは、カスタマーサクセス、製品体験、
https://www.gainsight.co.jp/