会社概要

ヒューマン・ファーストで
ビジネスを成功に導く

日本代表メッセージ

絹村 悠

Gainsight株式会社 代表取締役社長
絹村 悠
Kinumura, Haruka

“カスタマーサクセスを企業経営の主役に”

SaaS、 サブスクリプションビジネスの広がりともに、 企業と顧客の関係性も変化し、 自社のサービスを購入いただいた顧客を成功に導くためのカスタマーサクセスという考え方が急速に広まりつつあります。 一方で、 多くの日本の企業において、 カスタマーサクセスの取り組みにおけるノウハウ・フレームワークが存在せず、 各社が手探りの中で独自の改善活動を進めているのが現状です。 Gainsightは2011年の創業以来、 最先端のカスタマーサクセスの活動のベストプラクティスとプラッ トフォームを作り上げてきました。 また、 ”You can win in a business while being human-first” (ヒューマン・ファーストでビジネスを成功に導く)というミッションのもと、 デジタル社会における様々な意思決定において、 常に人を中心に考えることで、 関係する全ての人々が成功する社会の実現を目指しています。 日本のお客様においても、 カスタマーサクセスを企業経営の主役とすることで、 ビジネス成長の加速を支援してまいります。

Gainsight株式会社 代表取締役社長
絹村 悠

Profile

1978年生まれ。 大阪市立大学卒業後、 日本ヒューレット・パッカード(現日本HP)に入社。大手法人向け営業を経て、 BtoB Eコマース事業の事業リードとして、 デジタルマーケティングを中心としたリード獲得による顧客開拓から定着までのプロセスを実装。 その後、 2016年にTableau Japanに入社し、 中堅中小領域における営業部門の立ち上げから拡大を通し、 日本におけるデータ活用を中心に据えたデジタルトランスフォーメ ーションを推進。 直近では株式会社セールスフォース・ジャパンにて、 執行役員 Tableau事業部 コーポレート営業本部 本部長を務めた後、 2022年Gainsight株式会社に入社、 代表取締役社長に就任。

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CEOメッセージ

「ヒューマン・ファーストでビジネスを成功に導く」- Gainsightがお手本となり、それを身をもって証明する。

カスタマーサクセスを考える際に最も基本的なことは、お客様のことを取引や商談や案件や機会やリードでないと認識することです。
お客様とは、あなたと同じような人間の集まりです。そして、あなたと同じように、自分たちの仕事を成功させたいと願っているのです。
ある意味、カスタマーサクセスと、そしてGainsightは、テクノロジーに支配された世界に「人間らしさ」を取り戻すためのものなのです。

Nick Mehta

CEO, Gainsight, Inc.
Nick Mehta

CEO, Gainsight, Inc.
Nick Mehta

Profile

ニック・メータは、2013年2月からGainsightのCEOを務めています。Gaisightは、世界中で随一のカスタマーサクセスのカテゴリーリーダーです。Nickのリーダーシップの下、Gainsightは、Inc., Fortune, Glassdoor, Silicon Valley Business Journalなど、数多くのリストで「働きがいのある会社」として表彰されています。ニックは、3年連続でTop SaaS CEO(by The Software Report)に選ばれ、2018年のTop CEO(by Comparably)であり、アントレプレナーオブザイヤーのファイナリスト(by EY)であり、CEO最高評価(by Glassdoor)を保持しています。ニックは、カスタマーサクセス分野の権威ある著書『カスタマーサクセス―サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則』の筆者です。ハーバード大学生化学学士号取得、ハーバード人文学大学院コンピュータ サイエンス修士号取得。

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著書

書籍:カスタマーサクセス

世界中で5万冊以上売れた
ベストセラー

「対応」から「伴走」へ。顧客との関係づくりの新常識。
あらゆる分野でサブスクリプションが広がる今日、
企業は「売る」から「長く使ってもらう」への発想を変え、
データを駆使して顧客を支援しなければならない。
シリコンバレーで生まれ、アドビ、シスコ、マイクロソフトなど有名企業が取り組む世界的潮流のバイブル、待望の邦訳。

Gainsightについて

Gainsightは、 カスタマーサクセス、 製品体験、 コミュニティエンゲージメントに焦点を当てた業界随一のカスタマー・サクセス・プラットフォームを提供し、 あらゆる活動の中心にお客様を据えたヒューマン・ファーストの活動を可能にします。 豊富なデータ分析により、 リスクのある顧客を特定し、 課題を解決するための体系的なプロセスを構築し、 さらに、 データ・ドリブンのエンゲージメントにより顧客の成果を追跡、 分析、 自動化することで、 企業の製品活用を高め、 解約率を低減すると共に製品適用範囲の拡大により、 企業のビジネス成長を加速します。

わたしたちが
大切にしている価値観

Golden Rule, Success for All, Childlike Joy, Shoshin, Stay Thirsty Golden Rule, Success for All, Childlike Joy, Shoshin, Stay Thirsty

会社概要

会社名
Gainsight株式会社
設立
2022年4月
代表取締役社長
絹村 悠
日本オフィス
〒107-6218
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー18階
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都営大江戸線六本木駅直結
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350 Bay Street, Suite 100, San Francisco, CA 94133

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