カスタマー・レッド・グロースでビジネスの持続的成長を導く

契約はゴールではなくスタート
営業依存のプロセスから脱却し
カスタマーサクセスがお客様の成果を導く

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たくさんの企業に支持されています

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特徴

顧客主導型の成長を推進するために
必要なもの全てを提供。
導入過程から拡大までに必要な
すべての機能を兼ね備えています。

カスタマー360

顧客に関するあらゆる重要な情報を一元管理します。

スコアカード

顧客の健康状態をあらゆる角度から把握するための強固なフレームワークを構築します。

プレイブック

プロアクティブなアラート設定、実績のあるワークフローとテンプレートでチームの拡大にも対応します。

タイムライン

顧客とのやり取りを時系列で簡単に確認できるため、次のステップに進むための調整と推進に役立ちます。

サクセスプランニング

顧客をあるべき姿に導き出すとともに、更新情報を簡単に共有することができます。

アナリティクス

業界をリードするレポートとダッシュボードでトレンドを探り、重要な洞察を共有します。

評価

大手外資系を含む多くの企業がGainsightを採用しており、
G2「カスタマーサクセスソフトウェア」カテゴリーでリーダーとして評価いただいています。
多くの企業を支援した経験に基づくノウハウを提供いたします。

SUCCESS FOR ALL
Satisfaction / MarkePresence

※2022年8月時点のグラフ

g2.com

Gainsightは、全米最大規模を誇るソフトウェアレビューサイトであるG2で、高い顧客満足度スコアを獲得し、市場での存在感が高いことに基づいてリーダーに選ばれました。Gainsightは最大の市場プレゼンスを持ち、カスタマーサクセスの製品の中で最高の満足度スコアを獲得しました。ユーザーの97%が4つ星または5つ星と評価し、92%のユーザーが正しい方向に向かっていると考えており、ユーザーは88%の割合でGainsightを推奨する可能性が高いと述べています。Gainsightは、エクスペリエンス管理と顧客収益の最適化のカテゴリにも含まれています。

レポートをダウンロードする(英語)

パートナーエコシステム

売上主導型の成長 / 顧客主導型の成長

既存システムとコネクタですぐにデータ連動。
パッケージ化された統合プラットフォームで
わずか2週間で効果を実感できる

自社製品の利用データはもちろん、外部システムとデータ連携することで、あらゆる顧客との関係性を反映、直感的な洞察の提示により、誰もがベストプラクティスでビジネスを加速できます。

主なデータ連動対象ツール
(一部抜粋)

CRM

  • salesforce
  • SAP
  • Hubspot
  • Microsoft Dynamics
  • pipedrive
  • ZOHO
  • PRODUCTIVITY

  • zoom
  • SAP
  • GONG
  • Outlook
  • BI & ANALYTICS

  • Gooogle Analytics
  • salesforce einstein analytics
  • Segment
  • tableau
  • SUPPORT SOLUTIONS

  • zendesk
  • salesforce service cloud
  • freshdesk
  • IPAAS

  • software
  • zapier
  • workato
  • celigo
  • サービス導入・
    価値創出までの時間

    顧客の40%が 2.3ヶ月以内に
    Gainsightを立ち上げました。

    導入ステップ

    価値実現までの時間をこれまでになく高速化。
    顧客の40%が2021年に10週間以内にGainsightを立ち上げました。

    導入ステップ

    パッケージ

    成熟度とニーズに応じて異なる
    パッケージを提供しています。

    パッケージ

    詳しくみる

    導入実績

    Gainsightは、国内外問わず、
    多くの企業のビジネス成長を支えています。

    最新の導入事例

    • 101-500名

    カミナシ導入事例(資料ダウンロード)

    「ノンデスクワーカーの才能を解き放つ」をミッションに掲げ、現場で働くすべてのノンデスクワーカーが、IT による恩恵を当たり前 に享受できる世界を目指す株式会社カミナシ。その挑戦は、現場の非効率な作業をなくし、ノンデスクワーカーのポテンシャルを 解放することで、さまざまな挑戦を可能にし、仕事のやりがいや豊かな人生を実現するためにあります。現場の DX を推進するサービス『カミナシ』からスタートした事業は順調に成長を続け、新規プロダクト開発を含めたマルチプロダクト化を加速させています。事業の 未来を担う日本一のカスタマーサクセスチームへ、Gainsightで大きく前進するカミナシの意気込みをお伺いしました。

    • 顧客の見える化
    • 解約防止
    • 業務効率化・組織拡大
    • 顧客体験
    • ビジネス拡大
    • 101-500名

    ベルフェイス導入事例(資料ダウンロード)

    金融シェアNo.1 電話面談システム「bellFace(ベルフェイス)」の開発・販売事業を通じて、累計3,800社以上の営業を支援してきたベルフェイス株式会社。コロナ禍で大打撃を受けながらも短期間での起死回生を遂げ、急成長を実現している背景には、デー タドリブンなカスタマーサクセスへの真摯な取り組みがありました。顧客提供価値を最大化し、着々とビジネス成果につなげていく仕組みにGainsightがどう貢献しているのか、舞台裏を支えるツール活用のヒントをお伺いしました。

    • 顧客の見える化
    • 解約防止
    • 業務効率化・組織拡大
    • 顧客体験
    • ビジネス拡大
    • 1001-3000名

    ビズリーチ 導入事例 [HRMOS事業部](資料ダウンロード)

    GainsightにはCSの哲学が詰まっている──導入で継続率10%アップのビズリーチに聞く魅力お客様の声:「Gainsightは機能が充実しているだけでなく、非常に柔軟性が高いです。カスタマーサクセスの業務負荷を減らしながらも、必要なデータを蓄積でき、そのデータを起点に業務プロセスをさらに改善できます。マーケットやお客様の変化に合わせて、我々が組織や業務を大きく変える際にも、柔軟に適応できると思いました。」「もともと継続率は高かったものの、Gainsight導入後にさらに10%伸び、数字としても限界値といえるところに到達できました。」本資料から学べること:Gainsightの導入経緯、導入効果カスタマーサクセスの自動化と標準化カスタマーサクセスチームのGainsight活用方法カスタマーサクセスの自動化と標準化解約を事前に防ぐアプローチ急拡大する事業と顧客数へ対応方法

    • 顧客の見える化
    • 解約防止
    • 業務効率化・組織拡大
    • 顧客体験
    • オンボーディング・定着化
    • ビジネス拡大

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