成長段階にあるCSリーダーに何を求めるべきか?CSリーダーの能力/組織への適合性をどのように評価すべきか?意思決定のためのプロセスとフレームワークをステップ別に説明します。

カスタマーサクセスはもはや機能ではなく、組織のあらゆる部分が連携する企業戦略へと発展してきました。理論的には、企業のすべての従業員が、企業の顧客を成功させるための取り組みに取り組むべきです。しかし、それはカスタマーサクセスという機能を推進することとは全く異なり、効果的に指導するためには特定のスキルが必要です。

本資料から学べること:

    • カスタマーサクセスのエグゼクティブを採用する際の主なマイルストーンパターン(役割の種類、企業規模、トリガーイベントなど)
    • カスタマーサクセスリーダー採用の範囲とタイトルの決め方、重要な局面でのメリット・デメリット
    • カスタマーサクセスのエグゼクティブポジションのミッションの定義、達成すべき望ましい成果、スコアリングシステムを作成する方法
    • 組織にとって適切なカスタマーサクセスリーダーを選別、面接、選択するためのベストプラクティス

 

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