2023.08.02
ベルフェイスがGainsight(ゲインサイト)を採用、既存顧客への価値提供を採算性を担保しながら最大化できるカスタマーサクセス組織の実現へ
世界シェアトップのカスタマーサクセスプラットフォームの Gainsight(日本法人:東京都港区、代表取締役社長 絹村 悠 )は、電話面談システム「bellFace(ベルフェイス)」
■採用経緯、課題
コロナ禍の影響などから顧客属性とニーズが大きく変化する中で、
その中で特に解決すべき課題として以下が挙げられ、
- ヘルススコアを中心とした顧客状態可視化の自動化
- 介入顧客の決定プロセスの効率化
- 介入アクションの標準化とカバレッジの強化
- アクション管理の強化
■選定理由
以下3つのポイントがGainsight選定の理由となりました
- 顧客ごとにカスタマイズ性の高いセットアップが可能で、
データ連携が容易に実現できる - 顧客の活用状況の可視化や状況に応じたCTAの自動設定が可能で
ある - 更新予測とヨミ管理も合わせて、
カスタマーサクセスのワークプレイスを一元化できる
■今後の展望
Gainsightの支援を受けつつ、
■ベルフェイス株式会社 事業戦略本部長 岩田 恭行氏のコメント
ベルフェイスは、あらゆる局面で「顧客にとってベストは何か?」
■Gainsight株式会社 代表取締役社長 絹村 悠のコメント
この度、
bellFace(ベルフェイス)について
銀行・証券リテール営業No.1シェアの電話面談システム「
サービスサイト:https://bell-face.com/
ベルフェイスは「
Gainsight(ゲインサイト)について
Gainsightは、カスタマーサクセス、製品体験、
GE Digital、SAP Concur、