プレスリリース

マネーフォワードがカスタマーサクセスの高度化に向けGainsight(ゲインサイト)を採用

世界シェアトップのカスタマーサクセスプラットフォームの​​Gainsight(日本法人:東京都港区、代表取締役社長  絹村 悠​​)は、すべての人のお金の課題を解決するサービスを提供する株式会社マネーフォワード(以下:マネーフォワード)が持続的成長を支えるカスタマーサクセスソリューションとしてGainsightを採用したことをお知らせします。

■採用経緯

「SaaS×Fintech」領域で事業展開するマネーフォワードの中で、個人事業主や法人向けにバックオフィス向けSaaSを提供するマネーフォワードビジネスカンパニーでは​、会社のバリューの1つである「User Focus」のもと、​​早い段階からカスタマーサクセスに注力してきました。

『マネーフォワード クラウド』のプロダクトラインアップを拡充する中、オンボーディングプロセスの効率化や、プロアクティブな支援による顧客体験向上​​、カスタマーサクセス・プロセスの一元化が課題となっていました。そこで、こうした課題を解決し、データドリブンなカスタマーサクセスを実現するため、カスタマーサクセスツールの導入を検討していました。

今回、既存ツールのデータの一元化や他社ツールとのデータ連携のしやすさ、データを起点とした業務プロセスの改善や​​自動化・標準化、自社の課題に合わせて柔軟にデザインできるカスタマイズ性などから総合的に判断し、Gainsightの採用を決定しました。​​

​​■マネーフォワード株式会社

マネーフォワードビジネスカンパニー カスタマーリレーション本部 副本部長 辻 吏香氏のコメント

「Gainsightは機能が充実しているだけでなく、非常に柔軟性が高いと感じました。カスタマーサクセスの業務負荷を減らしながらも、必要なデータを蓄積でき、そのデータを起点に業務プロセスをさらに改善できます。お客様や市場の変化や、私たちの組織や業務を大きく変えることになった際にも、柔軟に適応できると思いました。また、Gainsightの「顧客の成功が企業の持続的な成長に繋がる」という考え方に共感しました。私たちが大事にしている会社のバリューに「User Focus」と「Technology Driven​​」があります。このカルチャーはカスタマーサクセスの核のように感じています。お客様としっかり向き合い、Gainsightと共に、さらにデータドリブンなカスタマーサクセスへと進化させ、お客様の「ビジネスを前へ。働く人をもっと前へ。」の実現に向けて努めてまいります。」

■Gainsight株式会社 代表取締役社長 絹村 悠のコメント

「マネーフォワード様におけるカスタマーサクセスの高度化に関する取り組みに、Gainsightをご採用いただき大変光栄です。業務効率改善のみならず、お客様の更なる成功がマネーフォワード様の持続的成長につながるカスタマーサクセスの実現にむけて貢献したく考えております。」

株式会社マネーフォワードについて

名称  :株式会社マネーフォワード
所在地 :東京都港区芝浦 3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F
代表者 :代表取締役社長CEO 辻庸介
設立  :2012年5月
事業内容:PFMサービスおよびクラウドサービスの開発・提供
URL  :https://corp.moneyforward.com/
主要サービス:
・お金の見える化サービス『マネーフォワード ME』 https://moneyforward.com/
・バックオフィスSaaS『マネーフォワード クラウド』 https://biz.moneyforward.com/

■Gainsight(ゲインサイト)について

Gainsightは、カスタマーサクセス、製品体験、コミュニティエンゲージメントに焦点を当てた業界随一のカスタマー・サクセス・プラットフォームを提供し、あらゆる活動の中心にお客様を据えたヒューマン・ファーストの活動を可能にします。豊富なデータ分析により、リスクのある顧客を特定し、 課題を解決するための体系的なプロセスを構築し、さらに、データ・ドリブンのエンゲージメントにより顧客の成果を追跡、分析、自動化することで、企業の製品活用を高め、解約率を低減すると共に製品適用範囲の拡大により、企業のビジネス成長を加速します。

GE Digital、SAP Concur、Boxなど多くの企業にGainsightを活用いただいています。詳細についてはこちらをご覧ください。https://www.gainsight.co.jp/

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