経営幹部のアライメントは最重要事項 – CSで必要な組織間連携とは?

CSにおいて、アライメントとは、組織上の全部門全員の積極的なCSへの参加であり、最終的には各チームがよりよい仕事をすることです。

顧客の成功は、1つの部門や特定のソフトウェアに追いやることはできません。トップからボトムまで、全社的な取り組みでなければならないのです。もし、あなたのリーダーが、Cレベル含め、会社全体にまたがる内部の調整を受け入れなければ、顧客の目標を達成するために顧客とうまくパートナーを組むことはできないでしょう。では、どのようにすればアライメントを生み出すことができるのでしょうか。

本資料から学べること:

  • カスタマーサクセスとアライメントを定義し、両者が自社にとってどのような意味を持つかを説明します。
  • 売上目標に対する責任者を明確にする。(ここでヒント:一人ではできません。)
  • 組織構造の概要とその理由
  • 顧客をサポートするための適切なテクノロジーを選択する

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