カスタマーサクセスの最新トレンドが分かる!Gainsight独自調査資料公開

「カスタマーサクセスの基本的な情報は増えてきたけれど、最先端の取り組みはどんな状況なのか気になる」「自社のカスタマーサクセスの取り組みの進むべき方向性を考える材料が欲しい」このようなお考えの方に朗報です。

Gainsightは外部リサーチ会社と 協業し、カスタマーサクセス先進国である米国企業400社を調査。カスタマーサクセス組織が背負うゴール、KPI、最新のトレンドなどを明らかにしています。自社のカスタマーサクセス戦略を検討する上で大きな示唆を得ることができます。

本資料から学べること:

  • カスタマーサクセス組織の役割の変化
  • カスタマーサクセスの主要KPIの変化
  • デジタルカスタマーサクセスへの取り組み具合

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