プレスリリース

Gainsight、ガートナー社「カスタマーサクセス管理プラットフォーム」初のマジック・クアドラントでリーダーに選出
実行能力・ビジョンの完全性において最高評価を獲得

サンフランシスコ(2024年11月5日)-世界有数のカスタマーサクセスプラットフォームを提供するGainsightは、ガートナー社の初めての「カスタマーサクセス管理プラットフォーム(CSP)」マジック・クアドラントにおいて、リーダーに位置づけられました。同レポートでは、「実行能力」において最も高い評価を獲得し、「ビジョンの完全性」においても他社を上回る評価を受けました。

ガートナーのマジック・クアドラント・レポートは、成長が著しく、各社の差別化が明確な市場を評価し、厳密かつ客観的にプロバイダーの相対的なポジションを示します。評価は「リーダー」、「チャレンジャー」、「ビジョナリー」、「ニッチプレーヤー」の4つの象限に分けられ、企業が自身のビジネスやテクノロジーのニーズに合った適切なプラットフォームを選定するための貴重な指針となっています。

Gainsight CEOのニック・メータ氏は、「2013年以来、カスタマーサクセス分野の発展に貢献できたことを誇りに思います。今回、Gainsightがリーダーとして評価されたことは、お客様と築いた強力なパートナーシップと、彼らの革新性が反映された成果です。当社は、顧客リスクの早期警告システムの構築から、AIを活用したプロダクトイノベーション、戦略的買収、1600社以上のコミュニティの力を原動力に、カスタマージャーニー全体を支援する企業へと進化してきました。現在、当社はAI技術を活用し、顧客とのつながりを大切にしながら、顧客体験の価値を再定義することを目指しています」とコメントしています。

Gainsightのプラットフォームは、顧客データの収集、分析、アクションに関する統合機能を備え、Salesforce CRMとのリアルタイム双方向同期を実現。これにより、顧客情報の一元化と活用を容易にし、競合との差別化を図っています。

また、GainsightはAI技術のさらなる強化を目指し、Staircase AIを買収しました。これにより、NPS(ネット・プロモーター・スコア)や利用状況データを超えた高度なAI機能を通じて、顧客の感情やリスク、成長の機会に関するリアルタイムな洞察を提供し、企業のカスタマーサクセスを一層強化します。

さらに、GainsightはSAPとのパートナーシップにより、Gainsight CSとSAP Sales Cloudの強力な統合を実現。これにより、医療、製造、小売、金融など多岐にわたる業界で、顧客中心のカスタマーエクスペリエンスの提供を大規模に支援します。

ガートナー・マジック・クアドラントについて

ガートナーのマジック・クアドラントは、成長著しい市場におけるプロバイダーの位置付けを示すレポートで、企業が将来的なニーズに対応するための重要な指針を提供します。

会社概要

Gainsight株式会社 概要
設立   :2022年4月
代表者  :代表取締役社長  絹村 悠
本社所在地:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー18階
事業内容 :Gainsightは、カスタマーサクセス、製品体験、コミュニティエンゲージメントに焦点を当てた業界随一のCustomer-Led Growthプラットフォームを提供し、あらゆる活動の中心にお客様を据えたヒューマンファーストの活動を可能にします。豊富なデータ分析により、リスクのある顧客を特定し、課題を解決するための体系的なプロセスを構築し、さらに、データドリブンのエンゲージメントにより顧客の成果を追跡、分析、自動化することで、企業の製品活用を高め、解約率を低減すると共に製品適用範囲の拡大により、企業のビジネス成長を加速します。GE Digital、ビズリーチ、Sansan、弥生、primeNumber、など多くの企業にGainsightを活用いただいています。

詳細についてはこちらをご覧ください。
URL :  https://www.gainsight.co.jp/

 

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Gainsight株式会社
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