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ALL STAR SAAS BLOG | 【SaaS企業のセカンド・アクト】Gainsightに学ぶ、成長鈍化を打破する戦略と、組織づくりの秘訣
All Star SaaS Blogに弊社CEO Nick MehtaとAll Star SaaS Fund 前田ヒロ氏によるインタビュー記事と動画が掲載されました。
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All Star SaaS Blogに弊社CEO Nick MehtaとAll Star SaaS Fund 前田ヒロ氏によるインタビュー記事と動画が掲載されました。
現地で参加いただいたレクシエス代表取締役社長である丸田 絃心氏にPulse 2024の現地レポートをCall Center Japanに寄稿いただきました。
ベルフェイス執行役員 岩田様、カミナシ執行役員 宮城様と弊社代表 絹村で「事業成長に貢献するCS」というテーマでSalesZineさんから取材いただきました。CSだけでなく営業部門も統括されるお二人だからこそ語れる知見をご紹介いただいています。
2024年3月8日の国際女性デーを前にイギリスの経済誌『エコノミスト』が発表した「女性の働きやすさランキング」。日本は主要国29ヵ国中27位と大きく後れを取っていることが明らかになりました。女性のキャリアにはライフイベントとの両立、ロールモデルの不在など、課題が少なくありません。今回、カスタマーサクセスに従事する女性を対象としたコミュニティ「Women in Customer Success」を創設したMarija Skobe-Pilleyさんと、Gainsightでカスタマーサクセス組織を率いる和久井さんの対談を実施。女性のキャリアとカスタマーサクセスの可能性について、おふたりの考えをうかがいます。
Gainsightが週刊BCNの新連載「ITベンダーのGo To Market戦略」の第1回目に取り上げていただきました。日本のお客様に対してどのようにプロダクトのバリューをお届けするのか、弊社代表絹村からご説明させていただきました。今後の日本市場でのパートナーエコシステムなどに踏み込んで回答しています。
キャズム理論で著名なジェフリー・ムーア氏と弊社代表絹村の対談が実現しました。カスタマーサクセスを軸とした企業変革をどのように進めるべきか議論しています。
『「お客さまによるよね」に逃げないCSとは?顧客のビジネス成果を上げる、カスタマーサクセス組織論』と題した後編。顧客が望む成功に導くための「カスタマーサクセス」の定義や最新事例について、米国カスタマーサクセス業界の大手Gainsightの日本法人代表の絹村悠氏と、sasket LLC 代表の山田ひさのり氏が対談しました。後編では、誤解されがちな「提供価値」と「ビジネス成果」の関係や、これからのCSに求められる役割について語ります。
『顧客にとっての最大のニーズは「顧客満足」ではない。米国SaaS業界が注目する、カスタマーサクセスの重要性』と題した前編。顧客が望む成功に導くための「カスタマーサクセス」の定義や最新事例について、米国カスタマーサクセス業界の大手Gainsightの日本法人代表の絹村悠氏と、sasket LLC 代表の山田ひさのり氏が対談しました。前編では、日本で「顧客の成果」が重視されにくい背景や、海外のSaaSマーケットで見られる、厳しい環境変化について解説しました。
バズワードとなっている「カスタマーサクセス」というキーワード。しかし、その本質を理解している人はまだまだ少ないのではないでしょうか。「カスタマーサクセスとは?」「なんで必要なの?」「どうすれば実現できる?」「具体的にはどのような成果が得られる?」──本連載では、そんなカスタマーサクセスにまつわる疑問を解決していきます。
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