Gainsightにカスタマーサクセスを学んだ – 利用状況を10秒で可視化、SPEEDA解約率減へ

お客様の声:
「コロナの危機で1.3%まで膨れ上がっていた解約率は、Gainsightの活用を含めたアクションにより、0.8%にまで下がってきています。Gainsightを活用した定量定性の成果がかなり効果的であったと感じています。」
「最大の魅力は “カスタマイズ性” です。私たちなりに『こうしたほうが良いな』と思ったとおりに設計でき、それをSlackに連携してメンバーに通知するところまで一貫してできるのが魅力的です。」

本資料から学べること:

  • Gainsight導入経緯、導入効果
  • カスタマーサクセスチームのGainsight活用方法
  • 解約を事前に防ぐアプローチ
  • カスタマーサクセスの自動化と標準化
  • 急拡大する事業と顧客数へ対応方法

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