2025.01.20
導入事例
導入事例
ソフトバンク株式会社は、国内外の多様な事業を展開し、革新的なサービスで知られる大手通信企業です。同社は、顧客満足度の向上と業務効率化を目指し、Gainsightのカスタマーサクセスプラットフォームを導入しました。これにより、顧客データの一元管理が可能となり、顧客ニーズの的確な把握と迅速な対応が実現しました。その結果、顧客ロイヤリティの向上と収益の増加に寄与しています。Gainsightの導入が、ソフトバンクの顧客中心のビジネス戦略をどのように支えているのか、その詳細をご紹介します。
「ノンデスクワーカーの才能を解き放つ」をミッションに掲げ、現場で働くすべてのノンデスクワーカーが、IT による恩恵を当たり前 に享受できる世界を目指す株式会社カミナシ。その挑戦は、現場の非効率な作業をなくし、ノンデスクワーカーのポテンシャルを 解放することで、さまざまな挑戦を可能にし、仕事のやりがいや豊かな人生を実現するためにあります。現場の DX を推進するサービス『カミナシ』からスタートした事業は順調に成長を続け、新規プロダクト開発を含めたマルチプロダクト化を加速させています。事業の 未来を担う日本一のカスタマーサクセスチームへ、Gainsightで大きく前進するカミナシの意気込みをお伺いしました。
金融シェアNo.1 電話面談システム「bellFace(ベルフェイス)」の開発・販売事業を通じて、累計3,800社以上の営業を支援してきたベルフェイス株式会社。コロナ禍で大打撃を受けながらも短期間での起死回生を遂げ、急成長を実現している背景には、デー タドリブンなカスタマーサクセスへの真摯な取り組みがありました。顧客提供価値を最大化し、着々とビジネス成果につなげていく仕組みにGainsightがどう貢献しているのか、舞台裏を支えるツール活用のヒントをお伺いしました。