自社製品をオンプレからサブスクに移行、カスタマーサクセス組織立ち上げとともにGainsightで導入でリテンション向上

お客様の声:
「CSMの役割は、お客様それぞれのビジネス戦略を理解し、定評あるカスタマーサクセス手法を適用して、お客様のライフサイクルのすべてのステージをリードすることです。Gainsight NXTによって、CSMはそれを効果的に行えるようになり、お客様と適切な時期にエンゲージして製品導入を促進し、お客様が望む結果を達成するお手伝いをします。これにより、リテンションを促進できるのです。」

本資料から学べること:

  • Gainsight導入経緯、導入効果
  • カスタマーサクセスチームのGainsight活用方法
  • 自社製品や他社ツールとGainsightのデータ連携
  • 最新版(Gainsight NXT)の機能

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